ELDRITCH JAPAN -Official Blog-

ELDRITCH JAPAN -Official Website- [ http://eldritch.fc2web.com/ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Rare tracks」

Front.jpg


Back.jpg


CD-label.jpg


TAKAYA(G)です。

「クリスマスプレゼント」的タイミングで
「YOU」より連絡があった。
ELDRITCH 「Rare tracks」が出来たようだ!

YOU、詳細コメントをよろしく!!

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/25(日) 11:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

DAZZLE

dazzle.jpg


DAZZLE.

凄いバンドだ。
過去にその名前は知っていたが、
タイバン、もしくはステージを拝見した記憶がほとんどなかった。

昨日、キーボードのTSUYOSHI君(彩 with SUPER VIBRATION)
つながりでステーションに足を運んだわけだが・・・

週末で疲れきってた自分(一昨日ステーションで暴れたせいもアル)
は「今日はおとなしくしていよう・・・」
と、心に誓っていたのだが。

無駄だった。
すげ~かっこいい!!

しかも、こんなキーボード見たことない。
キーボードがステージ上で動きまくっている。
異様な光景がまた、いい。

キーボードってあんま「HEAVY METAL」とかの
コアなイメージが沸きにくいんだけど、
まさしく、コアのそれであった。

キーボーディストのイメージが壊された。

一貫してダークな音楽性。
ステージに鎖が張ってあった・・・・かっこいい。
まねしたい(笑)

金網とか、いいね。

つよぴおん、おつかれした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/17(土) 12:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鳥元


DSCN1313.jpg


昨日のリハ後、
「鳥元」のたべもの~~。

TAKAYAですが、
このHPって、いったいなんだっけ・・・?

YOU様、ご満悦でした(笑)

みんなおつかれ。

おれ、終電間に合わなかった・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/12(月) 22:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BLINDMAN

blidman_20051210.jpg


【BLINDMAN】
「BLINDMAN TOUR 2005~Brand New Chapter~」
東京・秋葉原GOODMAN

ON AIR WEST 以来の、LIVESTATION以外のハコで見た。
身内を褒めるのは、なんとも恥ずかしいが
正直とてもカッコよかった。
こういういいLIVEは今の自分にとって最高のリハビリになるし、
LIVEというものの忘れていた色々なことを再認識できる。
そして何より勉強になる・・・。

来年発売予定の新作からの曲も完成度が高くよりタフなカンジで、
私的にはとてもうれしかった。

やはり「バンド」というものは
レコーディングを越えるごとに成長し続けるものだし、
彼らは今、さらに良い時期を迎えているのだろうと感じた。

ELDRITCH、我々も精進あるのみ。

ちなみにドラムの「コージー村上」氏。
彼は、ELDRITCHが初ツアーにて京都でタイバンした
「QUEEN DOLL」とういうバンドに在籍していた人。
今でも当時の彼のドラムはとても印象に残っている。

コージーだもんね(笑)

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/11(日) 09:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機械の体

DSCN1133.jpg


TAKAYA(G)だ!

あんまり、機械機械うるさいから、
その証拠がこの写真だ!!
機械の体を、手に入れたいならここに行きなさい、
全国の鉄郎、納得したか!

しかし、誰だこれ?
怪しすぎる・・・

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/07(水) 21:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

KING-V (TAKAYA-G)

PHANTOM.jpg


俺は、KING-Vを愛用していることから、
MEGADETH の DAVE氏 のマネジャンと思われがちであったが、
実はそうではない。

この写真は、1987年頃?の
ELDRITCH 結成のきっかけになった PHANTOM の写真。
メンバーには、現在のYOUとOGA、そして俺(17歳)が在籍していた。

お分かりのように FRNANDES の
「真っ赤なポルシェ♪」
でなく、「真っ赤な KING-V」を使っていたのである。
残念ながら、このギターは電車移動中に倒れてヘッドが破損し
お亡くなりになった。

その後、Gibson V を愛用するようになって
いつしか、マイケルシェンカー・フリークと認識されるようになった。

が、わかる人にはわかるだろう。
写真の自作ストラップ・・・。
そう、あの人のあれだ。

今では、2万円くらいでFERNANDESから売られているが、
俺は自作していたというほど、実はあの方がすきなのである。

まあ、この赤いのはRATTのロビンモデルなんだけどね(笑)

一緒に映ってるのが、若かりし頃のYOUです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2005/12/03(土) 08:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ELDRITCH JAPAN

Author:ELDRITCH JAPAN
since 1988.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

