ELDRITCH JAPAN -Official Blog-

ELDRITCH JAPAN -Official Website- [ http://eldritch.fc2web.com/ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん~~~~刺激的!

ども!Daiju-Bどえ~す!

オレは今日
メチャメチャ刺激うけたよ!
エッ?なにがって?
実はですね。見たのよ。
あれを!ビデオ、ビデオ!
いやいやエロじゃないよ
ELDRITCHのワンマンの時のビデオだよ!
1994.7.10 目黒ライヴ・ステーション
90分以上あるよ

OGAに借りたんだけど、いいね~
かっこよすぎるし、うまいな!
当分はあそこのベースが目標だな。

他のメンバーにも
みせてやろーーー
気合はいること、間違いない!

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/29(火) 15:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

daiju-Bの独り言

最近、良く耳にすることがあります
「速い曲は腕がつる」とか
「ELDの曲は腕つりそう」とか
これみんなギターやってる人の言葉です

たしかにこのジャンルは
刻みが複雑だったり
速かったり
ダウン・ピッキングが多かったり
すごく大変ですよね

でも・・・なにか忘れてません?
なに?ってあんた・・・
ギターの速いバッキングに合わせてる
BASSのことでしょうが!
しかも、ギター・ソロの間中も刻んでるわけっすよ!
ギターがながしてても刻んでるわけっすよ!

まぁ地味な存在だからしょうがないのかね~
オレのばやい、特に早弾きなんかせんし
・・・ってかできんし、する気もないけど

淋しいのぉぉぉぉぉぉ
グスンッ・・・・

と、同情をひいてみる。
かしこ
  1. 2005/11/25(金) 00:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RAJAS!すげ~(TAKAYA-G)

rajas20051122.jpg


行ってきました。
ON AIR WEST『渋谷の女豹達VOL3』なるイベント!

ここは以前、イベントでELDRITCHとBLINDMAN(兄)が
唯一タイバンした場所。懐かしい・・・。

WIREDの龍さんの、
彩 with Super Vibrationがいきなり2番手で登場!!
カッコよかった~~!

この時点で暴れて汗だくになり、
「Rajas」迄持たないかと思っていたが。

ついに6番目トリでRajas登場!!
これが、すげ~のなんの!!

ここではあえてFANの一人として「ちゃん」で呼ばせていただきます。
BABAちゃんの、ドラムがスゲー!格が違う!この頃の人らは。
ラスト「shock!」のツーバスは、もう戦車だった。
いまどきこんな表現できるバンドっているのか・・・。

また、音がよかった!当時のヘビーメタルはこうだった!!
耳に突き刺さるくらいに大音量であるがちゃんと何やってるかが聞こえる。やっぱこうでないとダメなのだ。

そして何よりもすごかったのがVo.のSENちゃん!!
「うっそ~ん!」と思うくらいに凄かった。
衰えるどころか、すごい声量と高音域。
そして何よりもその存在感とオーラ。

まいった。頭振りまくった。

当時はこんなバンドが集結したわけだから、
ムーブメントも起こるわな、そりゃあ。

 「Rajas」は、俺が高校のときに凄く好きで
 当時、墨田区民祭りっていうのがあり、錦糸町の錦糸公園で
 何を血迷ったか「ジャパメタ」を集めたのだった。
 確か、「BLIZZARD」「VOW WOW」・・・あと良く憶えていないが
 今考えると非常にラッキーな祭りだったのだ。

 しかしその頃のメタル(客)はホントに柄が悪く、
 司会(なぎら健一・・なぜ?)にカンとか投げるし、
 「BLLIZARD」が始まるとステージになだれ込んで
 一時中断。騒然となっていた。

 うわさで、「Rajas」が出るといわれていたが
 結局、見ることが出来なかった・・・。

あれから何年経ったのか分からないが、
ついに念願が叶ったというわけである。

長くなったが、その位まだ興奮してる。
汗だくになって、夜風を感じながらLIVEから帰宅するこの感覚・・・。
ほんと、何年ぶりなんだろうか。

また、見たい!ぜったい!!
とにかくバンドの格が違う。

年齢なぞ関係ない!
我々も、負けるわけにはいかないのだ!

写真は、CRAZY COOL JOEさんのピック。
恥じらいもなく、もらってきた(笑)
投げたやつね!

テーマ:ジャパメタ - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/23(水) 02:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RAJAS! (TAKAYA-G)

grandmetal2.jpg


本日、『渋谷の女豹達VOL3』なるイベントに行きます!

WIREDの龍さんの
with Super Vibration」
http://www.media-blaze.com/a-svr/
が出るのでいくのですが、もうひとつ

なんと「Rajas」がでるのだ!
高校の頃、凄い好きだったバンドなのである。
写真のこれには、「shock!」という曲があって、当時まさにショックだった!
今回、1stALBUM以来にCRAZY COOL JOEさんが登場らしいです。
(あの「DEAD END」でBASS弾いてた方。ELDは全員このバンドの影響が強い)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/6704/index.html

『渋谷の女豹達VOL3』
(C/W Rajas,彩with SUPER VIBRATION,WM,SATTIN,BorN SetteR,中野さゆり)

日時:11月22日(火) PM 6:00開場 PM 6:30開演
会場:渋谷O-WEST
前売り¥2,500 当日¥3,000(それぞれ別にドリンク代¥500必要です)
チケット発売 10月22日(土)よりO-WEST 各プレイガイドにて発売
HP予約有 ALLEX RECORDSのHPよりチケット予約が出来ます。

たのしみ~~! 

テーマ:ジャパメタ - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/22(火) 05:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ナルトさんと呼ぶ (TAKAYA-G)

30232674_7787.jpg


先日、このビデオを観る機会があった。
「ザック・ワイルド/ペンタトニック・ハードコア」
ペンタトニック・ハードコアて・・・。

しかし、たいしたことないやねえ(汗)
と言いたいが、半端じゃない。
こいつは、化けモンだ。
なんか未だにイングヴェイもどきなギターが多いが、
ここに来て、こういうアグレッシブなギターに
再度共感した次第である。

昔、相当好きだったけどあらためて今すごく勉強になる。

しかし、我輩のバンドのFANが

「ZAKK?ガンダム??」
ナルトみたいな柄のギター持ってる人だよねぇー。」

とBBSで書いていて、腹を抱えて笑った。
今後は、ナルトさんと呼ぼう。

バームクーヘン・・・

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/22(火) 05:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ELDRITCH HPBBS新設!

管理人の竜眼寺文蔵です。

ELDRITCH HPにBBSを新設しました!

こちらで、みなさまのご意見ご感想などお待ちしています。
初めてご覧の方、HPでELDRITCHの曲の一部も試聴
できちゃいますので是非遊びに来てください!!

では、今後ともELDRITCHを宜しくお願いいたします。

eldritch

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/19(土) 08:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RANDY RHOADS の・・・

ZAKK.jpg

TAKAYAです。

ここ数年、「YOUNG GUITAR」は見てないんだが、
知り合いが3人ほど記事になっていて、
なんかうれしいやら悔しいやら・・・。

ところで、この表紙。
欲しいギターをザックが2本も所有している・・・。
まあ、そらそうかもしれないが羨ましい。

左の「水玉V」は、「フェルナンデス製」なんか、
それともモノホン「カール製」なんだろか・・・
フロイドローズがくっついてるが。

ギターに興味ない人には、全然興味ないだろうが
この2本「特に右のLIMITED」は
死ぬまでに所有したいと思ってるんだが・・・。
いい音すんのかは疑問ですがね。

本物は絶対無理ですな。
以前「USA製」の本物が「60万円」で落札されていた・・・。

日本製でいいから、欲しいなあ。
だれかボロくていいから、情報ください。
(ちなみに日本製は18万が相場みたい)

ELDでは使えんが(爆)

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/17(木) 04:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

たまには・・・

jyounannjima.jpg


TAKAYA(G)です。
ここは真っ黒なんで、たまにはこんな写真どうだろうか。

先週日曜日に、「城南島海浜公園」に【カニ】を採りに
竜眼寺と行ってきた(笑)時の写真。

遠くに【巨大な風力発電の風車】が回っている。
なんとも、現実味のない非日常的な風景。
不思議である。

そもそも常識って何だということだが、
人間理解を超えた場面に遭遇すると、
なんとも不思議な感覚になる。

ここは、「バーベキュ~」のメッカでもあり、
休みには家族連れが多く訪れる。
羽田の飛行機が、ものすごい近くに見える・・・。
なんともアンバランスな不思議な場所。

たまには、リハだけでなくこんなところで遊ぼうぜ!
おれもバーべをキュ~したい!

・・・なんて暇人なのだ・・・。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/15(火) 15:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Daiju-Bの思ひ出・・・その2

先日、有線のGyaOで
QUEENのLIVEを見た
もちろんフレディーがいた頃のね
感涙物でした

そういえば
洋楽を聴くきっかけになったのが
QUEENだったなぁ
たしか中学の頃に
友達の家で聴いたんだよな
だな!

これをご覧のみなさんは
いつ頃から何がきっかけで
洋楽を聴くようになりましたか?


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/11(金) 19:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ELDRITCHだってよ(TAKAYA)

Eldritch-Design-Banner-01a.gif

大したことではないが、こんなん見っけた。
なんか似てるよね。ロゴ・・・。

http://www.eldritchdesign.com/

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/08(火) 01:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Daiju-Bの思ひ出・・・

このblogも結構いろんな人が
見てくれているみたいですが
書き込みが少ないのがたまにキズだな~
多分ウチワネタが多いからでしょうね~
匿名でよいので
ドンドン参加してくださいね~

ところで先日、懐かしいCDを聴きました
なにかってゆうと・・・
「スネークマン・ショウ」ですわ!
オレなんかの世代は
ハマリまくったでしょう!

オレの好きなネタは
初舞台の出番待ちをしている
舞台袖の独り言みたいなやつです
実家にレコードが未だにあるはずです

MHCL-323.jpg


http://www.ari-web.com/shop/cd/j-rock/YMO/mhcl-323.htm

これは知ってる人多いでしょう?
どう?
かきこヨロシク!


テーマ:懐かしのレコードorCD - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/07(月) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜叉【鳥肌 ZOKU ZOKU ワンマンライブ !】レポ

yasha20051105.jpg


夜叉【鳥肌 ZOKU ZOKU ワンマンライブ !】

行ってきました!
いや、よかったですよ。まじで!!


今回のCDは聴き倒してたので、ただの観客として
一緒に歌ってしまったり。

「絆」までやってくれた。また、涙ちょちょぎれた。
(夜叉の新作のラストのバラードは、聴きながら2回ぐらい本気で泣いた。)

俺にとって、「夜叉」は過去「ELDRITCH」の成長とともに、
今も人間として何かしら影響を与えてくれる凄いバンドである。

話がそれますが、原宿に何年ぶりかで行ったが、
地理を思い出せず、昔「テント村」を目印にしていた俺は
「竹下通り、どこですか?」と、若者にに聞いてしまった・・・。
オノボリさんか!寒い。

昔行ってた「衣装屋さん?」がまだあって、
なんか感慨深かった・・・。

夜叉の皆さん、お疲れでした!

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/06(日) 00:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜叉【鳥肌 ZOKU ZOKU ワンマンライブ !】

DSCN1201.jpg

夜叉の福島君です(笑)

TAKAYAです。昨日の、

【APHASIA】「ワンマン」
http://www.aphasia.jp/

にて遭遇。

【APHASIA】の皆様、お疲れ様でした!
大変カッコよかったす!!
打ち上げでは一人で酒ばっか飲んでてすみませんでした。

問題のこの人ですが、今日

夜叉【鳥肌 ZOKU ZOKU ワンマンライブ !】
http://www.d3.dion.ne.jp/~yasha_ds/

楽しみだ!!

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

  1. 2005/11/05(土) 14:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Daiju-Bッス!

どもども
最近刺激がたりないな~っと
思ってたら・・・
来たよ、来た、来た!
SOULFLYの新譜が来たよ!!
欲しい~買いた~い

http://www.soulfly.com/darkages/
ここ見て、聴いてみそ!

あとね~
SLIPKNOTのLIVE-DVDだね!
欲しい~買いた~い

t_music1.jpg


http://www.roadrunnerrecords.co.uk/slipknot/us/
ここ見て、聴いてみそ!

でもやっぱあれだね
一番欲しいのは・・・・・

B’Z
BESTだな!
だって音楽性がELDRITCH寄り・・・なわきゃないか!!!
  1. 2005/11/03(木) 15:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ELDRITCH JAPAN

Author:ELDRITCH JAPAN
since 1988.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

