ELDRITCH JAPAN -Official Blog-

ELDRITCH JAPAN -Official Website- [ http://eldritch.fc2web.com/ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daiju-Bッス!

いやいや
昨日のリハは楽しかったな~
やっぱりアレだね
機材のコンディションが良いと気持ち良いよね~

・・・えっ?
そう思ってんのはオレだけ?
そー言われてみれば
TAKAYAは悩んでたような~・・・

OGAも悩んでたっけ・・・

まっ!
オレが気持ち良かったからいいよね!
うん、うん。

機材のコンディションが良くて
JCM800が置いてあるスタジオで
安くて広いスタジオって
誰か知ってたら教えてくり~

  1. 2005/10/31(月) 20:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

「ARTWORKS」公開開始

WING01.jpg


「ELDRITCH」オフィシャル・ホームページにて
「ARTWORKS」公開開始いたしました。

随時更新していきますので、
よろしくお願いします!

管理人:竜眼寺文蔵

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2005/10/29(土) 22:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAKAYAの特許

DSCN1187.jpg


TAKAYA(G)だ!
なにをいばっているのかと?
説明しよう。

何気なく、Jacksonシェイプの弱点を考えていたのだが・・・。

おれのRRVは、

●メーカー不明
●オールメイプル
●ケーラーもどき搭載
●おそらく1980年代生産

のとんでもない最高なヤツで、レスポールみたいに重い。
本家のJackson(特に材質ポプラ)よりもはるかにいい音がする。
だがやはりレスポールには勝てない・・・という
考えは捨てて、こんなことをやった。
写真を見たまえ。(クリックするがいい)

ヘッドの形状と質量が、ギターサウンドに大きな影響を与えている
ということで、過去裏に貼り付けるプレートが売られていたが、
その考えからホームセンター等で売っている鋼鉄製のプレートを
2枚ネジで固定してみた。

驚きである!音が格段によくなったのである!!
これは気のせいではない。
輪郭がはっきりし、低音でも音がつぶれない。

この方法の良いところは、プレートの枚数を好みで調節できるところだ。

以後、2005年10月27日をもって、
このグレードアップ方法は
【ELDRITCH】の「TAKAYA(G)」のオリジナルとし特許を主張する。

まねしたら、ぶっころす!!
金ふんだくる!

まあ・・・例の病気が始まったということだ。
が、何事も追求心は忘れたくない。
配線も変えるか、ベルデンに・・・。

以上

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2005/10/27(木) 12:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HEAVY METAL GIRL !!

竜眼寺文蔵です。
こんなのがありました。

hmg.jpg

【ヘビーメタル・ガール】だそうだ。
敵の「ファントム」をやっつけるそうだ!
ファントムって・・・。
メンバーの方ならば、分かるでしょう。
http://jp.shockwave.com/games/arcade/actiongame/heavymetal/play.html
欲を言えば、攻撃音をギターの音にして欲しかった。
あまりバンドに関係ないですが興味ありましたら、どうぞ。
  1. 2005/10/27(木) 11:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

daiju-B「さ~てと」

弦でも張り替えるか…
まだまだ現役の頃ほど、指の筋力が戻ってないから
ゲージはちょっと細目の4弦が105のsetでもいいか~
ムムム…5弦は135か~やるなダダリオ

………あり?

……おや?

…太過ぎて通らないよ?

ゲッ!マジで?||||(;-_-)||||

……130買ってこよ…
今後はバラで買うしかないのかな~
それとも穴広げるかな~(T_T)
  1. 2005/10/21(金) 12:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TAKAYA(G)です。

TAKAYAです。

今回のスタジオ入りで、今回これを試してみた。
ミーハー・・・って訳でなく、
もともとMARSHALL愛好家のZAKKのモデルなんで、
アンパイだろうと思ったモンで。

感想?
い~んでないですか!好みもありますが。


今後これ使うのか分かんないが、結構気に入ってます。
メンバーの意見は今後明確になるでしょう。
みんな、こだわりやなんでね。MXRZW.jpg

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2005/10/17(月) 23:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ELDRITCHブログ解禁

管理人です。

ブログ「ELDRITCH」は、本日から公開とさせていただきます。
メンバーの方々は暗黙の了解?ということで。
つ~か、何の問題もないので。

興味もった方はどんどん書き込んでください。

宜しくお願いします!
管理人:竜眼寺文蔵
  1. 2005/10/16(日) 21:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2005/10/15現在・・・

HP・BLOG管理者の竜眼寺文蔵です。

この2、3日で「ELDRITCH」のホームページと、
このブログを設立しました。
まだ工事中であるが、ブログは特に何が必要ということもなく、
もう解禁して問題ないと思われますが、各メンバーの方々
ご意見お願いします。

「ELDRITCH」が結成されたのが「1988」だと思ったが、
今日ライブハウスで居合わせたドラムの「OGA」氏に確認したところ

「わかんない」

ということでお互い爆笑でした。

当時はこんなインターネットが普及しておらず、
バンドはビラを配るのが精一杯だった。
よい時代になったものだ。

と、いうことで「ELDRITCH」WEB配信の準備を進めねばなるまい。

竜眼寺文蔵

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2005/10/15(土) 01:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ELDRITCH JAPAN

Author:ELDRITCH JAPAN
since 1988.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

